スキップしてメイン コンテンツに移動

次世代広告夜会に出席

2008年9月2日、ブログ「汐留通信」の武富正人氏が企画されたイベント「次世代広告夜会」に出席。このようなイベントに出席すると、必ずといってよいほど顔を合わせる方々がいる。しかも、それなりの役職の方だったりする。頭が下がる。博報堂の須田和博氏の言葉を借りれば、いまは「全員シロートの時代」。社外のネットワークを広げて情報交換するのも、そんな時代を生き抜く手段のひとつではないか。

このブログの人気の投稿

秒で消せるバナー広告

日本コカ・コーラ「CHILL OUT」が「秒で消せるバナー広告」を展開。閉じるボタンの位置を分かりやすくデザインした「秒で消せるバナー広告」を配信し、一瞬で消してもらうという爽快な体験を提供する。公式アプリ「Coke ON」で、バナー広告を消して遊べるゲーム「バナー広告バスター」も配信。 https://www.coca-cola.com/jp/ja/media-center/news-20260601-11

日経BP「NET Marketing Forum Spring 2008」

2008年6月17日に開催された。「クロスメディアで築くエンゲージメント」という主題とはあまり関係ないが、D2コミュニケーションズの藤田明久氏が語った「ゴミを出さない販売促進」について考えさせられた。ベタ付けの景品はゴミになるので、エコを意識する消費者から嫌われるという。消費者へのインパクトは大きく、環境へのインパクトは小さく。