IABが「Finding Success with In-Game Advertising: Perceptions of Buyers and Sellers」という資料を公開。ゲーム内広告は次の5つの誤解を抱えていて、過小評価されているという。
- 費用がかかりすぎる(実際はカスタムインテグレーション不要でプログラマティックに買える)
- 在庫の品質が低い(実際はブランドセーフなリーチを確保できる)
- ファネルの目的を達成できない(実際は認知から獲得まで貢献)
- 測定が難しい(実際は測定ガイドラインを策定済み)
- ブランドセーフでなくプレイヤーに歓迎されない(実際はブランドセーフは可能だし無料で遊ぶために広告は期待されている)
New IAB Study Reveals Five Misperceptions About Video Game Advertising
https://www.iab.com/news/iab-new-iab-study-reveals-five-misperceptions-about-video-game-advertising/