スキップしてメイン コンテンツに移動

「Threads」での広告表示を日米で試験

メタが「Threads」で広告を配信する試験を開始。アメリカと日本で、一部のブランドと利用者のみが対象。同社の「広告ライブラリ」は「Threads」の広告を抽出できるようにフィルター機能を更新していて、それで確認するとルイヴィトンやナイキなどが「Threads」で広告を配信している。

Introducing Ads in Threads: Extend Your Campaigns to a Rapidly Growing Community
https://www.facebook.com/business/news/introducing-ads-in-threads
Threadsで広告を表示するテストを開始、米国と日本の一部ビジネスと利用者が対象
https://about.fb.com/ja/news/2025/01/ads-for-threads/

Threadsで見る

追記(2025年2月24日):2月24日時点の「Threads」の広告のうち日本国内で配信されているものは次の通り。

Expedia
https://www.facebook.com/ads/library/?id=985695343437844
https://www.facebook.com/ads/library/?id=1168402571336833
https://www.facebook.com/ads/library/?id=1298526998120696
シュウ ウエムラ
https://www.facebook.com/ads/library/?id=1172101590971794
Coach
https://www.facebook.com/ads/library/?id=1208320624627436
https://www.facebook.com/ads/library/?id=1394460651549338

このブログの人気の投稿

どん兵衛「広告が思いつきません」

Xで商品画像などを提供して、消費者に広告制作を呼びかけた。消費者の投稿は、ハッシュタグ「#どん兵衛辛麺の広告作ってみた」で確認できる。日清食品。 考えても考えても、思いつきません… 必要な素材は、リプ欄にあります。 pic.twitter.com/SbQIWbJYs1 — どん兵衛 公式 (@donbei_jp) August 22, 2025 https://predge.jp/324494/

デジタル広告の制作主体は人でなくAIになるか

サイバーエージェントはデジタルインファクトと共同で、大手広告主のクリエイティブ制作における生成AI利用について、実態調査を行った。制作物は増加傾向にあり、生成AIの活用もアイデア出しや作文を中心に進んでいる。回答者の半数は、3年後にはデジタル広告の制作主体が人でなくAIになると考えている。 https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=32449