スキップしてメイン コンテンツに移動

「Threads」での広告表示を日米で試験

メタが「Threads」で広告を配信する試験を開始。アメリカと日本で、一部のブランドと利用者のみが対象。同社の「広告ライブラリ」は「Threads」の広告を抽出できるようにフィルター機能を更新していて、それで確認するとルイヴィトンやナイキなどが「Threads」で広告を配信している。

Introducing Ads in Threads: Extend Your Campaigns to a Rapidly Growing Community
https://www.facebook.com/business/news/introducing-ads-in-threads
Threadsで広告を表示するテストを開始、米国と日本の一部ビジネスと利用者が対象
https://about.fb.com/ja/news/2025/01/ads-for-threads/

Threadsで見る

追記(2025年2月24日):2月24日時点の「Threads」の広告のうち日本国内で配信されているものは次の通り。

Expedia
https://www.facebook.com/ads/library/?id=985695343437844
https://www.facebook.com/ads/library/?id=1168402571336833
https://www.facebook.com/ads/library/?id=1298526998120696
シュウ ウエムラ
https://www.facebook.com/ads/library/?id=1172101590971794
Coach
https://www.facebook.com/ads/library/?id=1208320624627436
https://www.facebook.com/ads/library/?id=1394460651549338

このブログの人気の投稿

マイクロソフト広告のパートナー賞、日本勢が受賞

マイクロソフトが「Microsoft Advertising Partner Awards」の2025年の受賞パートナーを発表。アジア太平洋地域部門で、日本からサイバーエージェント、トランスコスモス、電通デジタル、Hakuhodo DY ONE、WACULが受賞した。昨年までは日本からの受賞はなかったが、今年から日本でもパートナープログラムが開始されたことで対象になり、上位のエリートおよびセレクトパートナーが候補になったようだ。 2025 Partner Awards: APAC winners announced https://about.ads.microsoft.com/en/blog/post/october-2025/2025-partner-awards-apac-winners-announced

「TikTok Shop」の国内売上、初年度500億円の見込み

studio15は、6月末から日本でも提供が開始された「TikTok Shop」の初年度の流通取引総額を約500億円と予測。 TikTok Shop日本市場、ローンチ後1年で約500億円規模へ https://studio15.co.jp/news/20251016 Blinxやライブコマースも市場規模を推計している。 Blinxの発表 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/168016 ライブコマースの発表 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/163027